にゃんちゅうのボディメイク

僕が趣味の域を超え始めたボディメイク、筋トレ方法についてです。おススメサプリ、効率的な筋トレを促進するアイテム等についてもご紹介します!!

筋トレをはじめたい!!痩せたい!!と思う方々へ

まずは通うジム選び!!(家トレでも構いません)

僕はパーソナルジム、公営ジム、24時間ジム、大衆ジム(スタジオやプールなどがあるジム)に通った経験がありますのでその観点からお話できればと思います。

パーソナルジム

結果からいうと、僕は体験で大手パーソナルジムに2か月ほど通いましたが、結論、じゃまくさかったです。十分一人でできます(笑)
コスパ、その他いろんな観点からみて一番ない選択かと思います(笑)

突然ですが、なぜパーソナルジムがあるか分かりますか?
なぜ「パーソナルで結果出したけど、リバウンドした~」という方が多いか分かりますか?

これらの原因はパーソナルジムが悪いわけではありません。

パーソナルジムは最短で結果に導いてくれるでしょうし、トレーナーさんのマンツーマン指導でやる気も出るでしょう。

しかしパーソナルジムはやり方よりメンタルを支えてくれている、いわば「一緒に頑張りましょうね!」の要素が強いので「続かない方にはおススメ!」と言われていますが、結局そういう方の場合、辞めてしまったあとのリバウンドは必至です(笑)

要するにメンタルは鍛えてくれないわけです。

僕のまわりの友人でもパーソナルに入会し高額な会費を払い通っている人よりも家トレでコツコツやってる人のほうが長期的に見たとき、確実に結果にコミットしています(笑)

なんでもそうですが、自主性がある方は成長します。自分でやるぞ!!という方は自分でやり方を調べます。
今でこそすぐにいろんな情報に触れられますので、YOUTUBE、Twitter、blogなどでトレーニング風景、食事内容などあらゆる「やり方」が手に入るわけです!!
ですので、結果痩せるんだ!!筋肉つけてかっこよくなるんだ!!という強い思いが必要です!!
その一時的な思いを得るためにパーソナルへ入会するのはコスパが悪いです(笑)

じゃあどこのジムがいいの??

現在僕の状況として24時間ジム、大衆ジム、公営ジム(1回100円)を契約しています。

スタートは公営ジム(1回100~300円くらい)、自重トレで十分です!!(本当はいきなり24時間ジム、大衆ジムに行ってほしいですがw)

24時間や大衆ジムもそんなにお金を使わなくていい(月7000~8000円くらい)しいろいろトレーニングのやり方を試せます!!

でも全くの素人(過去に部活などしたことがなく、体の使い方もわからない)だからはじめるのがなぁ・・という方!!!

はじめましょ!!!
そんな方は下記の方法を試してみてください!!

  • 友達とはじめる
  • YOUTUBEの筋肉チャンネルに登録する
  • 部屋などいつも見える場所に憧れのモデルさんや芸能人などのなりたい肉体を設置する
  • とりあえずプロテインを買ってみる。(はじめは筋肉つけたい方はホエイを痩せたい方はソイでオッケーです!)

どうだったでしょうか、まずは自分にトレーニングができる環境を与えてあげることが大切です。
ジム選びで迷われたり、なかなかトレーニングに踏み込めない方の後押しができれば幸いです!!